
2012.11.04(Sun):音楽
 以前告知していた童謡や唱歌を歌うという企画を開始して2曲程ニコニコ動画の方にアップしましたが、聴いてくださった方々から思っていたより童謡って良い詞だというお言葉いただけました。童謡や唱歌は詞の中にその時代の日本の情勢などが暗に含まれているものもあったりと、その曲の歌詞を読み込んでいくと深いものだなとこの企画を始めて改めて思いました。






2012.09.18(Tue):ゲーム
 9月20日21時からニコニコ動画で実況生放送を行います。

 今回はEAさん(日本ではスパイクチュンソフトさん)からの発売になる『キングダムズオブアマラーレコニング』というオープンワールドアクションRPGの実況生放送を行います。初回の放送以外は明確な日時は決まっていませんので私のコミュニティやツイッターなどで確認していただけるとありがたいです。ニコ生アラートなどの登録をしていただいてもよろしいかと思います。

 それでは皆様お楽しみに^^
2012.08.26(Sun):ニコニコ動画
 9月からニコニコ動画を利用して「元経」として企画を考えております。企画の内容は以下の通りです。

1.ギター弾き語りによる元経ソロの歌のアップ
 歌う曲は主に童謡唱歌を歌う予定です。
 以前からやってみたかったのですが、童謡や唱歌を自分のキーに合わせて本気で歌ってみたいと思います。もしこんな良い曲あるよとかこの曲歌ってみてなどありましたらコメント欄に書いていただけると嬉しいです。録音したものは音の編集等はせず、ほぼそのままの状態で上げる予定です。アップ先はニコニコ動画をメインに上げて行く予定です。

2.ニコニコ動画ゲーム生実況放送
 これも前から興味はあって、自分は見る専門だったんですが、趣味のゲームを色々な方と楽しみを共有したいなと思い、やってみようと思うようになりました。そこでまずどのゲームを実況するかということですが、それをこの場で募集したいと思います。生実況放送で観たいと思うゲームがありましたら是非コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです。

 明確な開始時期についてはまたおってこのブログとツイッターで告知いたします。
2012.08.12(Sun):ゲーム
 発売日にドラゴンクエストⅩを買いちょこっとずつやってます。仕事が忙しくなった為か帰宅するとすぐ寝てしまう事が多くてなかなか先にすすめません(笑)

 序盤の感想ですが、最初は武闘家はあまりお薦めできないかなぁ~って思います。私武闘家なんですが、重装備ができない為守備力がやや低く(HPは多めかな?)、薬草が大量に必要でお金がかかります。攻撃力は強い方なのか??という程度。さすがにすばやさは高いですね。MPは少ないです。特技は使用武器によって完全なアタッカーとなるか特殊アタッカーとなるかというところですね。序盤お薦めできない最大の理由はドラクエⅢから続く武闘家最大の特徴です。高レベルになると改心の一撃を連発するという特徴。あくまで高レベルになった時の話です。低レベル帯では攻撃力が中途半端なアタッカーと言った印象です。序盤は金策が大変なので盗賊でやるのがお薦めですかねぇ~。ホイミも使えるし、お金を敵から盗めるし。あと他力本願でレベルやお金を稼ぐなら僧侶がお薦め。ザオとホイミ系を覚えていると引っ張りだこになるので良いかと。

 さて、ではこれからチマチマ進めていきます。
2012.07.01(Sun):音楽
arcobalenoの3番目の曲が完成しました。是非皆さん聴いてください!
『夕焼け』
作詞:元経(もとつね) 作曲:ysd 編曲:ysd イラスト:麦

http://www.youtube.com/watch?v=9Hde8rn0B80
